トラブル続きのキャンピング旅行−Shuswap Lakeへ

今夏、2度目のキャンプへ。今回の行き先はノースオカナガンのShuswap Lake。

しかし、幸先悪い8月はやっぱりツイていなかった(これは後ほど)

まず、出かける直前に、自宅前でひどく捻挫。

出発後、スマホを怪我のバタバタで、家の外に置き忘れたことに気づき、既にハイウェイに乗っていたけれど、やむなくUターン。

1/3程の距離を行ったところで、急にピックアップトラックが故障(コクイハラハイウェイに入る手前)↓

レッカーを呼んで、ピックアップトラックとキャンピングトレイラーの両方をチリワックまで運んでもらうことになったけれど、キャンピングトレイラーは運べず、ハイウェイ傍に置き去りに。BCAAに加入していなかったため、満額でレッカー代を支払い。

BCデーの連休のため、直ぐには修理できず、仕方なくピックアップトラックをレンタルして、置き去りのキャンピングトレイラーをピックアップ。

そのままキャンプに行くことにし、もう遅い時間だったので、途中のカムループスでキャンプサイトを予約して一泊。

翌日、ようやくシューシュワップレイクに到着し、キャンプをすることができました。

しかし足を負傷しているため、ビーチでルナとゴロゴロ日焼けするくらいしかできなくて、不完全燃焼なキャンプとなってしまいました。

良かったのは、昨年の夏みたいに山火事がなくて、空気も景色もとても綺麗で澄んでいたこと。

今年はキャンプファイヤーも出来ました↓

ロングウィークエンドの影響で、帰る日にはまだピックアップトラックは修理されていなかったため、レンタルしているピックアップトラックのまま、家路へ。

翌日、ハム夫がチリワックまで再び行き、受け取り。

壊れた原因は、数週間前に外れたマフラーなしで走行していたため、熱でワイヤーが溶けてしまったからだそう。すぐに修理に出さなかったハム夫の怠慢から起こった故障の修理代は予想よりも低く1200ドル。

レッカー代 350ドル

レンタカー代(5日間) 500ドル

約2000ドル強の不要な出費となりました(とほほ)

もし、キャンピングトレイラーもレッカーされていたら、レッカー代は倍になっていました。

一軒だけ開いていたチリワックのレンタカー屋にヒッチの付いたピックアップトラックがあったのは、本当に不幸中の幸い(3シーターでキツキツだったけれど)

また来月にリベンジしてきます(お天気がいいことを願って)

**********

【幸先悪かった8月1日の出来事】

早朝、寝ぼけてスマホを触っていて、そのまままた眠りに。

ちゃんと起きて再びスマホを触り、ヨガスタジオの8月分のチケット代の支払いが引き落とされた旨のメールを読み、何気なくスタジオのアプリへ。

そうしたら予約した覚えのないその日の午前中のクラスが[予約済]になってるではありませんか!寝ぼけて予約ボタンを押していたのです!行けないので予約をキャンセル。クラス開始の3時間前でした。

ここのスタジオ、予約をキャンセルする場合はクラス開始の4時間前までにしないと、1回分のチケットが取られる上に10ドルの罰金なのです。

実はこれまでに2回、やむおえない事情でドタキャンしなくてはいけない事があり、でもこの2回はチケットを取られただけで、罰金は見逃してくれていました。

(1回目:1時間も前に自宅を出たのに、どこも事故や何やらで渋滞で時間までに辿り着けず。

2回目:ハム夫が急に仕事になり、トマトの送迎ができなくなり、キャンセル)

7月の最後に参加したクラスが、このスタジオに加入してから、今までで一番私にピッタリとハマるクラスで、意気揚々として次のクラスを楽しみにしていた矢先に、予約取り間違え&足の負傷です。次はいつ行けるのか…?

自分のドジに情けなくなる日々です…(涙)