Summerland : Peach Orchard Campground-キャンプ場情報

今回のキャンプで利用したSummerlandのキャンプ場、Peach Orchard Campground

キャンプ場への入り口
(幅広く入りやすい)

ご注意 : この情報は2020年7月現在のものです。

《キャンプサイト情報》

●サイトの数 : 合計121サイト

テント用(水道あり) 49サイト-30ドル/泊

RV用30amps(電気&水) 72サイト-42ドル/泊

*最低宿泊日数 : 3日間

*1サイトでの人数制限有り、超過の場合は、超過人数分の料金が発生)

*犬 : 2ドル/泊(1サイトにつき、2匹まで)

・チェックイン : 14:00〜

・チェックアウト : 11:00

●設備

オフィス8:00-18:00(スナック、氷、キャンプグッズ等を販売)

トイレ&シャワールーム2棟(女子トイレ3室、シャワールーム3室)

オフィスと同じ棟にあります
手前がトイレ
シャワールームは広め

シャワー料金-1ドル/2分(1ドル硬貨のみ利用可)

ちょっと高めの金額設定…

もう1棟のトイレはクローズされていたため、詳細は不明。外側にパソコンや携帯の充電設備と水道のシンクが設置されていました(テニスコートのすぐ横)

RV用サニ・ダンプはキャンプ場内にないので、Penticton方面(南下)3km先のものを使用しました。

$10の使用料金がかかります

公園(ブランコのみ)

テニスコート&ピックルボールコート(いつも賑わっていました)

●ルール等

どこのキャンプ場も、新型コロナウイルスに関連していくつかのルールを設定されています。行く前に必ず理解しておくことが不可欠です。

ここのキャンプ場のルールの一部としては…

体調不良の人の入場は禁止

ハンドサニタイザーや除菌剤の持参

RVの人は、自分のシャワーやトイレを利用

1サイトは家族のみの使用とする…等

・通常のルール

Wifi : 有料wifi

ペット : 可(リードを着用)

敷地内には、橋が何本かあります

静かにする時間 : 23:00〜8:00

キャンプファイヤーはプロパンガスのみ可能(レンタル可能)。ファイヤーピットは各キャンプサイトにはありません。

我が家は持参

音楽 : 大きな音での音楽は常時不可

⚫︎その他

オカナガンレイクのビーチまでは坂道を下って徒歩5分くらい。

ちょっと増水気味でした
夕焼けが綺麗

ビーチの横に、ボートランチもあります。

駐車場も広々しているので、
ボートの出し入れもラクそうです

Pentictonまで16km、Kelownaまで45kmの位置にあります。

周辺にはNaramata Bench等、有名なワイナリーが集中しています。

●宿泊した感想

サイトは100以上あるけれど、全体的にこじんまりとしたつくり。水道とシンクが私達のサイトのすぐ後ろにあって、洗い物をしたり、手を洗ったりするのに便利でした。他のサイトにも設置してあるところがあります。

RVサイトはゆったりめのつくり。駐車も簡単です。

サイト内に小川が流れていて、川の流れの音が聞こえます。

川のそばのテントサイト

ただサイトによっては、道路側(Peach Orchard Road)に面しているので、車の音がうるさく感じるかもしれません。

PEACH ORCHARD CAMPGROUND
6321 Peach Orchard Road, Summerland BC

Trip Advisorでのレビュー

Summerland : Peach Orchard Campground-キャンプ場情報」への3件のフィードバック

    • ★tabisurueiyoushiさん★

      このエリアはバンクーバーエリアより乾燥してて、太陽がさんさんと照るので、お花も色が濃くて空も青々しています。ブドウを育てるのに良い環境なんでしょうね。赤より白の方が美味しいワイナリーが多かったですね。昔行ったカリフォルニアのナパバレーにも負けていないと思いました。

      いいね

  1. ピンバック: 新型コロナ対策、Phase3に移行-キャンプへ行くものの…(涙) | Oh, Canada!-つづき

コメントを残す