二日目・息子がダウン-Cabo San Lucas②

昨夜は全く眠れず。

トマトが起き出したと思ったら、
「頭が痛い、耳が痛い」
と大泣き。

朝起きてからも同じで、今度は嘔吐まで。

そして発熱・・・

昨日ちょっとはしゃぎすぎたかな?

ビーチから戻っても、滞在先のジャグジーで元気良く泳いでいたけれど。。。

20120228-220816.jpg

私も熱っぽくて平熱より高かったのと寝不足で、今日は部屋で一日寝て過ごすことに。

20120228-215655.jpg

幸い部屋には立派なキッチン(うちのキッチンよりかなり広くて使いやすい!)がついているので、カナダから持ってきた食材と、すぐそばにあるオーガニックストア(なんと”おーいお茶”までおいてあったので驚き!)で買った食材で軽く食事を作りました。
(病気の時は、やっぱり【日本の味】が一番)

20120228-221242.jpg

夕方になってみんな回復してきたので、ダウンタウンを歩いて、少し離れたスーパーマーケットまで買い出し。

私達が滞在しているところは、ダウンタウンの賑やかさからは離れたところだけれど、町中は結構賑やか。
3月の春休みが始まると、北米の大学生達で、きちがいじみた賑やかさになるとか。

観光客は多いし、至るところに警察官も立っているけれど、女性一人での夜歩きは避けた方が良さそう。

昨夜行ったBBQレストランの受付の女性がフレンドリーにまた話しかけてくるけど、その先はまた

・私から頼むとツアーが安くなるよ
・タイムシェアはどう?

となり。。(苦笑)

これはどこのリゾート地でも同じかな?

大昔にバハマでタイムシェアのセールスをされ、嫌な経験をしたので、もう耳も傾けないけど。

意外にもここで知り合った人達(特にカナダ人)はタイムシェアホルダーの方達が多いです。

・・・話がそれたけど、明日にはみんな元気いっぱいになっていますように。